NEWSお知らせ

新築工事も終盤です。

 

北区の新築工事も終盤です。

 

外部はサイディングのコーキング工事も完了し、軒天の塗装、樋、パラペットの笠木などを残すのみとなりました。

それが終われば足場を解体することが出来ます。

 

20160325_115721

 

ストライプの白いサイディングが非常に晴天の空に映えますね。

 

20160325_115705

 

内部は棚工事もほぼ終了し、次はビニルクロス工事に来週辺りから入ります。

 

20160325_115406

 

 

 

午後はLIXIL主催の「Good Livingフォーラ2016 in 熊本」に参加してまいりました。

 

20160325_144540

 

「ソーラータウン久米川」を手がけられた、建築家の伊礼智氏の講演です。

 

近年の主流は性能です。様々なビルダーが差別化を図るために性能探しの旅をしていますよね。この先生の話は「斬新な設計は要らない。性能の先にある心地よい家作り」がテーマです。

 

ここに参加された多くのパワービルダー系の営業の方々、設計士の方々には参考になったかどうかわかりませんが、今日は建築士の立場で聞くことになり、非常に参考になりました。いろいろとヒントを得る事ができましたね。

 

20160325_150959
Copyright 2019 SAKATA All Rights Reserved.