NEWSお知らせ

「植木の家」竣工しました!

 

 

雨模様でしたけど、うまく撮影する時間になると晴れてくれました。良かった良かった^^

 

 

DSC_0226

 

 

玄関脇にはちょっと腰掛けたり、物を置いたりする椅子があります。回覧板とか宅配牛乳、ヤクルトなど置くにはいいですね。

 

 

DSC_0232

 

 

玄関入った様子です。右手は和室入り口です。

 

天井と壁のクロスは同じでドアの枠はクロス色に合わせているので全体的にスッキリした印象です。

 

 

DSC_0234

 

 

鍵などを置く棚を埋め込むことで不要な棚や家具を置かなくても済みます。

 

玄関脇にはサブ玄関が。

 

 

DSC_0256

 

 

サブ玄関の中です。広い収納があります。

 

 

DSC_0242

 

 

 

サブ玄関には合羽やコートなどを掛けるハンガーパイプも。

 

 

 

DSC_0246

 

 

 

階段、廊下、扉が同じ色で統一されています。

 

 

DSC_0221

 

 

 

階段室も無駄な白以外の色はありません。

踏面のみがメープル色です。

 

 

DSC_0214

 

 

 

2階に上がると、広いホールが。TVアンテナも付いています。子供たちがみんなでスポーツ中継を見たり、ゲームをしたり、勉強をしたりするには十分すぎる広さです。

 

 

DSC_0184

 

 

 

和室は半畳の畳、スッキリしています。ウッドデッキへのアクセスもバリアフリーです。

 

 

DSC_0318

 

 

 

ドアの同色の素材を使って吊収納、仏間の扉を作っています。

 

 

DSC_0316

 

 

 

LDKです。

 

 

DSC_0278

 

 

 

DSC_0276

 

 

 

レンジフードの奥は冷蔵庫を置くスペースです。

その向こう側は脱衣室へ続く廊下になります。

 

 

DSC_0265

 

 

 

キッチンに立ったときのリビング方向を見た視界。

 

 

DSC_0266

 

 

 

リビングからウッドデッキ方向。バリアフリーでウッドデッキにアクセスできます。

 

 

DSC_0298

 

 

 

DSC_0301

 

 

 

ウッドデッキはイタウバ材。リビング、ダイニング、和室の3方からバリアフリーでアクセスできます。

 

 

DSC_0304

 

 

 

Copyright 2019 SAKATA All Rights Reserved.